2019年01月16日

石積み積み直し



お墓の仕事はもちろんですが、その他色々な石に関する仕事のお話をいただきます。

今回は、
『既存の石積みが隣地との境界線から出ていて何とかしたい。』
というお話。

お任せ下さい!




石の事なら何なりと聞いて下さいね!  


Posted by 柴内石材  at 10:24Comments(0)お任せ下さい

2019年01月11日

絶好調です☆

ゆっくりと休んでもらった大口径も、年明けからキッチリ働いてもらっています!



絶好調の働きですᕦ(ò_óˇ)ᕤ




柴内石材は、
『純国産墓石』
を皆さまにおススメしています。

決して安い買い物ではないこらこそ、安心してお墓を選んで頂く為にも、大口径は柴内石材に無くてはならない大切な物です。


今年もよろしくなっ!  


Posted by 柴内石材  at 17:01Comments(0)お任せ下さい

2018年12月04日

お任せください

一石型の花立てのリフォームです。

花立ての天端を切削して、水鉢は削り直ししました。




家紋も綺麗に手彫り直し




大掛かりなリフォームには、それなりの費用もかかります。

小物が少し変わるだけで、お墓の雰囲気って結構違ってみえます(^ ^)

ご要望、ご予算に合わせてご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいね(╹◡╹)
  


Posted by 柴内石材  at 10:48Comments(0)お任せ下さい

2018年11月28日

気合い溢れてます!

さぁ、お墓を作りますよ٩( 'ω' )و



数多くある石屋の中で
【作るのも、建てるのも、柴内石材と決めていた!】
と、言ってくださったお客様。

たくさん墓地をまわられ、いろんなお墓をじっくり見てこられ、念入りに相談させていただきました。




ここから先、思いを形にするのは僕の役目ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

さぁ、やりますかっᕦ(ò_óˇ)ᕤ  


Posted by 柴内石材  at 09:05Comments(0)お任せ下さい

2018年11月23日

天気は最高…

きょうは、すごーいすごーい山奥の墓地での仕事。



夕方までに出来るだけ仕上げないと…

いろんな動物が出てきそう( ・∇・)







  


Posted by 柴内石材  at 12:39Comments(0)お任せ下さい

2018年11月17日

柴内石材の一押し

竿石の正面字を
『◯◯家之墓』から『先祖代々之墓』へ変更したいとのご依頼。

竿石の側面に彫刻する建立者名や、戒名などは墓石を磨き直しし消す事が可能ですが、側面とは彫る深さが違い、正面字は深くしっかりと彫り込んであるため取替えをさせていただきます。


お墓を見させていただき、既存の石と同じ石で竿石を新しく製作させていただきました。

約30年前に建てられ、経年劣化があるので全ての石を綺麗に磨き直しをし新品同様になりました。



お墓の磨き直しは本当におススメです☆

くすんでしまっているお墓も見違える程綺麗になります(^o^)
  


Posted by 柴内石材  at 10:34Comments(0)お任せ下さい

2018年10月23日

センスが必要なんです!

ただいま工場では、五輪塔を製作中です。



とても大きなサイズの五輪塔で、パーツが1つずつ完成するたびに興奮し続けております♫
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お墓は、作る職人によって形が違います。

パッと見るだけでは
「あ〜。お墓が沢山あるなぁ〜。」
って感じでしょうが…

お隣同士のお墓を比べてみれば一目瞭然です!

本体の形も小物の形も、彫ってある字の書体やハスの花も…。

中にはありますよ( ̄∇ ̄)

とてもバランスの悪い形をしているものや、左右非対称のものも……。


お墓作りもセンスが必要なんです。


大きな五輪塔製作は着々と進んでいます。
今日も工場で興奮してます✌︎('ω')✌︎


  


Posted by 柴内石材  at 13:45Comments(0)お任せ下さい

2018年10月09日

うるさいって言われた…。



色々やる事ありますᕦ(ò_óˇ)ᕤ





「あんた、寝とる間も仕事の話がうるさいんだけどっ!」


どうやら最近、寝言がひどいみたい(苦笑)



気持ちの良い秋晴れのおかげで、毎日楽しく仕事できます( ◠‿◠ )

  


Posted by 柴内石材  at 13:00Comments(0)お任せ下さい

2018年09月24日

どんどん磨きます!

磨き工程で使用する『研磨盤』の取替え。



何十年も前に建てられたお墓も磨き直す事でとても綺麗になります!



ここ何年かで外国産の墓石が多く出回っていますが、何十年も前は国産の素晴らしい石を使った墓石がほとんどです!


お盆前、お彼岸前には磨き直しのご相談が多くあり綺麗になったお墓にご家族そろってお墓まいりが出来た。と大変喜んでいただいていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


研磨盤も新品に取替えて、まだまだどんどん磨きます˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


「なかなか取れないお墓の汚れ」
お任せ下さいᕦ(ò_óˇ)ᕤ




今夜は十五夜◯






  


Posted by 柴内石材  at 12:43Comments(0)お任せ下さい

2018年09月08日

何役もやります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

毎日どうも不安定な天気が続いていますね。 気持ちの良い秋の空はいつになったらお目にかかれるのでしょうかね (◞‸◟)

現場に出られない天気でも、ありがたい事にやる事だらけなので、工場で大口径まわしてご注文いただいているお墓を作ったり




香炉や水鉢など小物のリフォーム依頼や墓石の磨き直しや





お客様との打ち合わせや、墓地の下見……

ᕦ(ò_óˇ)ᕤᕦ(ò_óˇ)ᕤᕦ(ò_óˇ)ᕤ


仕事は山ほどあります!


販売だけ?

…そんな事しません。

施工だけ?

…そんな事しません。


高い買い物です!

『安心してお墓を選んでいただけるように。』
そして
『安心して任せていただけるように。』


お墓づくりのサポートをしっかりさせていただきます^_^



  


Posted by 柴内石材  at 11:06Comments(0)お任せ下さい