2017年05月05日

僕のこだわりです

田舎育ちの僕が、マイホームを建てる時にこだわった事!

駐車場を広く
ちょっとコンビニまでっていっても車で行くし、車がかかせない現代、一人一台あったら四人家族で四台車車車車
友達が来ても車が停める場所がない。なんて汗
月極駐車場借りる・・・想像つかない僕は、とにかく駐車場を広く欲しいと言い張りました!
念願叶って、限界ギリギリまで駐車場にして大満足にこにこ
今からの季節はBBQ楽しみます

・・・そして、もう一っのこだわりは

祝日に国旗を揚げたい
子供の頃、近所の玄関先に揚げられている日の丸を見ては、「今日は、学校が休みだ!ラッキー」って喜んでたなぁ~にしし
ばあちゃんと一緒にいることが多く、ばあちゃんに色んな事を教わりました。
「洗濯物は必ず一度畳んでから着なさい」とか「爪は夜切ってはダメ」とか・・・まだまだ結構ある(笑)
今では単に自分だけのこだわりになってはいるけど、やっぱり譲れない。
日の丸もばあちゃんから教わった一つ! 今では数えるほどしかいないけど、僕は揚げたい派!
僕のこだわりです



去年からこの時期になると小さな鯉のぼりが日の丸と一緒に泳ぐようになりました。
結構前に小さな子供の時代が終わり、鯉のぼりを喜ばなくなった息子の為に(笑)
大きさは関係ないさっ!!
 
立派になるんだぞっげんこつ!!





同じカテゴリー(その他)の記事画像
タケノコ タケノコ タケノコ
4月になりました
春のお彼岸
畑仕事
ありがとう( ◠‿◠ )おめでとう( ◠‿◠ )
今日から仕事です!
同じカテゴリー(その他)の記事
 タケノコ タケノコ タケノコ (2024-04-12 14:22)
 4月になりました (2024-04-01 09:56)
 春のお彼岸 (2024-03-15 10:18)
 畑仕事 (2024-03-02 10:52)
 ありがとう( ◠‿◠ )おめでとう( ◠‿◠ ) (2024-01-28 11:47)
 今日から仕事です! (2024-01-07 08:40)

Posted by 柴内石材  at 09:18 │Comments(0)その他

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。