2019年10月16日

本家と新家

本家が途絶えてしまい分家されたご家族が墓守りをされているお墓の移転工事です。

『少し距離がある墓地の為、自宅近くの墓地へ引っ越しをすると共に、新家のお墓を並べて建てたい。』

とご相談に来ていただいたお客様。

本家と新家


本家のお墓は丁寧に解体して、工場へ持ち帰り磨き直しです。

本家よりも大きなお墓は作ってはいけない。という決まりはありませんが、

【本家(長男)を敬う】
というところから気にされる方もいらっしゃいます。


磨き直して綺麗になる本家のお墓と、これから作る新家のお墓。

並んだ姿のバランスを考えてご提案させていただきました(^ω^)

どの仕事も、心を込めてさせていただいております。
少々お時間をいただきますが今しばらくお待ちくださいねᕦ(ò_óˇ)ᕤ




普段は妻に任せきりで、月に何度かしか行けない展示場。

たまに行くと

本家と新家

ガチャの合掌シリーズの動物が増えていた
(๑˃̵ᴗ˂̵)

このお墓に眠る動物は、よっぽど人望の厚い奴だったんだなぁ……






同じカテゴリー(お任せ下さい)の記事画像
危険な階段を据え直し
ベンチアートプロジェクト
生垣②
生垣
頑張れ日本!
【家族の絆】【心の拠り所】
同じカテゴリー(お任せ下さい)の記事
 危険な階段を据え直し (2024-03-21 09:37)
 ベンチアートプロジェクト (2024-02-01 09:27)
 生垣② (2023-11-20 09:49)
 生垣 (2023-11-14 09:38)
 頑張れ日本! (2023-09-04 09:50)
 【家族の絆】【心の拠り所】 (2023-07-31 11:51)

Posted by 柴内石材  at 09:28 │Comments(0)お任せ下さい

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。