2024年04月01日

4月になりました

【し(4)ゅっぱつ(8)】の語呂合わせにちなんで、
【出発の日】とも制定される4月8日は、
仏教の開祖 お釈迦さまの誕生日です。

お釈迦さまは、生まれてすぐに
7歩歩き、右手で天を左手で地を指し

『天上天下唯我独尊』と言ったとされています。

4月になりました

この世界で1番尊いのは【私】である

この【私】というのは、あなたの事です。

ひとりひとりの私は唯一無二の存在であり、尊いのだから
その尊いもの同士お互いを尊重し、大切に思い合いましょう
という事です。
(意味の解釈には諸説あります)

4月になりました

仕事でもプライベートでも、いい人間関係を築くためには
相手の気持ちを考えるという事が大切です。

楽しい、悲しい、嬉しい、悔しいなど自分の気持ちは自分で敏感に感じとれますよね^_^
相手にも同じように気持ちがあります。
相手がどう考えているか、どうしたら喜んでくれるか、そういう事を考えるのが相手の気持ちを考えるという事。

ひとりひとりが思いやりの心を持つ事が大切。

って事ですね? お釈迦さま( ◠‿◠ )


そんな感じで4月スタートです( ^∀^)
 
頑張っていきましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ


同じカテゴリー(その他)の記事画像
タケノコ タケノコ タケノコ
春のお彼岸
畑仕事
ありがとう( ◠‿◠ )おめでとう( ◠‿◠ )
今日から仕事です!
熱意
同じカテゴリー(その他)の記事
 タケノコ タケノコ タケノコ (2024-04-12 14:22)
 春のお彼岸 (2024-03-15 10:18)
 畑仕事 (2024-03-02 10:52)
 ありがとう( ◠‿◠ )おめでとう( ◠‿◠ ) (2024-01-28 11:47)
 今日から仕事です! (2024-01-07 08:40)
 熱意 (2024-01-02 09:56)

Posted by 柴内石材  at 09:56 │Comments(0)その他

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。