2023年05月25日

5月もラストスパート

詐欺事件、ほんと減らないですよね。

5月もラストスパート

聞いたことある手口でも、まさか自分が被害者になるなんて思ってもないし、いざ電話がかかってきたり、それらしい訪問者だと騙されてしまうという…(;´д`)

お仕事をいただくお客様には連絡先を記入していただきますが、こういう仕事なので、年齢は結構高めの方が多いです。

多くの方は、自宅の電話は詐欺防止対策してあるから、留守電に話してくれれば出るし、かけ直すからね!

と、話してくれるので少し安心はしていますが、
中には
1人暮らしだから3、4日誰とも喋らん時なんかよくある。
詐欺電話ってわかっても、もしかしたら話し相手になってもらうかもしれんわ!
と、冗談も言われる方もいますが、
本当、詐欺事件多いから。いろんな手口でやってくるから。気をつけてくださいね!
と、余計なお世話かもしれませんが声を掛けるようにしています。


さて、5月もラストスパート。

天気予報は、雨続き……ですね:(;゙゚'ω゚'):

5月もラストスパート


困るな


同じカテゴリー(その他)の記事画像
タケノコ タケノコ タケノコ
4月になりました
春のお彼岸
畑仕事
ありがとう( ◠‿◠ )おめでとう( ◠‿◠ )
今日から仕事です!
同じカテゴリー(その他)の記事
 タケノコ タケノコ タケノコ (2024-04-12 14:22)
 4月になりました (2024-04-01 09:56)
 春のお彼岸 (2024-03-15 10:18)
 畑仕事 (2024-03-02 10:52)
 ありがとう( ◠‿◠ )おめでとう( ◠‿◠ ) (2024-01-28 11:47)
 今日から仕事です! (2024-01-07 08:40)

Posted by 柴内石材  at 08:25 │Comments(0)その他

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。