2023年10月27日

笑う事 tsuma-log

厚生労働省によると、100歳以上の高齢者の数は
1963年 昭和38年では全国で153人という希有な存在でしたが、60年経った現在2023年では9万人超えなんだそうです。


そんな
「へぇ〜」
「……っで?」

って、内容なんですがσ(^_^;)

なんで突然100歳以上の方の人数かというと、
このブーログでも度々書かせてもらってた
私の大好きなおばあちゃんが9月に96歳で亡くなりまして。

笑う事 tsuma-log

生前、何度も

「100歳まで生きたいなぁ〜」

って、言っていたけど叶わなかったので、
いったいどれぐらいの方が100歳を超えてもご存命なんだろうか?と調べてみた結果です(⌒-⌒; )

100歳以上の高齢者の方も年々増え、日本は世界で最も平均寿命が長い長寿の国です。
平均寿命が延びる中、日常的に介護などを必要とする事なく、自立した生活が送れるように健康寿命を延ばすことが必要ではあります。

適度な運動、食事、睡眠。
そして、世知辛い世の中。
ストレスが溜まる事だって沢山あるし、
最近そう言えば…笑ってないな。
なんて、思う事もあると思います。

【笑う】って脳にも身体にもとってもいい事なんですって。

笑う事 tsuma-log

笑える事がなくても、無理矢理にでも笑顔を作っていると、
笑いやすくなったり、自然と表情豊かになってシワやたるみの予防に繋がったりメンタルにも大きな影響を与えるそうですよ(๑>◡<๑)


同じカテゴリー(tsuma-log)の記事画像
一度食べるとやみつきになる?? tsuma-log
何回行く? tsuma-log
ちょっと楽しみな事 tuma-log
あさり tsuma-log
美しい tsuma-log
I'm donut? tsuma-log
同じカテゴリー(tsuma-log)の記事
 一度食べるとやみつきになる?? tsuma-log (2024-04-29 10:46)
 何回行く? tsuma-log (2024-04-22 10:20)
 ちょっと楽しみな事 tuma-log (2024-04-07 08:44)
 あさり tsuma-log (2024-03-06 11:02)
 美しい tsuma-log (2024-02-27 12:15)
 I'm donut? tsuma-log (2024-02-25 09:31)

Posted by 柴内石材  at 12:46 │Comments(0)tsuma-log

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。