2024年01月24日

五感を刺激 tsuma-log

鳥取県へ行って来ました。

山には全く関心なく今まで過ごして来ましたが、
初めて山を見て

「この山かっこいー!!」

と、思いました。

【大山(だいせん)】

五感を刺激 tsuma-log

(あんなにカッコ良かったのに、写真が新幹線の車内のものしかないのには自分でもビックリ…(๑•ૅㅁ•๑))

タクシードライバーさん言わく、
「久しぶりの快晴だから、今日は凄く綺麗だよ!」
って。

やった♪いいもん見れた♡と、ちょっといい気分になれた
鳥取初日。

翌日は、小雨の1日でしたが
境港市の【水木しげるロード】

五感を刺激 tsuma-log

何年か前にも一度行きましたが、たくさんの妖怪のブロンズ像と、子供から大人まで楽しめるこだわりの街づくりがとても好きで

五感を刺激 tsuma-log

何往復もして、いろんな妖怪グッズを買ったり、お店の方に色んな話しを聞いて楽しい時間でした。

五感を刺激 tsuma-log


そして、ちょっと移動距離はあったけど、
是非とも行かねば!と

五感を刺激 tsuma-log

コナン電車に揺られて行ってきたのは

日本で1番縁起の良い名前の神社と言われる

五感を刺激 tsuma-log
【金持神社】

御礼絵馬がたくさんあったのでチラッと見ると、
疑うわけじゃないけど、なんか凄い事が書いてあるのが結構ありましたよ。
こりゃあ、真剣に参拝せんとあかん!と思って、
とにかく心を込めました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


3日目は雪が降るかも…って予報でしたが、
初の鳥取砂丘。

これまたタクシードライバーさんが言うには、
「雪一面の砂丘は素晴らしいよ!」

との事だったので、それならそれで!っと多少の期待を持って訪れましたが、、、

五感を刺激 tsuma-log

【感想】
とにかく寒かった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

五感を刺激 tsuma-log

ラクダと写真も撮れるって事でしたが、悪天候につきお休みでした(๑•ૅㅁ•๑)
残念すぎた:(;゙゚'ω゚'):


そんなこんなで2泊3日の鳥取旅行

毎日、あんなカッコいい山が見れたり、
鬼太郎電車に揺られて学校や会社に通う方がいたり、
砂丘が近くにあったりと、そこに住む人達には当たり前の日常だけど、私たち観光客にとっては、目に入る物にいちいち反応したくなるとても素敵な所でした。

自分の知らない場所へ行って、色んな物を見て、
癒されたりパワーやアイデアをもらったり…
吸収して成長できる時間を今年もなるべく作れたらなって思います。
どこで見た何が仕事や毎日の生活のヒントになるのかわからないので、五感を刺激!していたいです。




同じカテゴリー(tsuma-log)の記事画像
何回行く? tsuma-log
ちょっと楽しみな事 tuma-log
あさり tsuma-log
美しい tsuma-log
I'm donut? tsuma-log
ごみ問題と大掃除? tsuma-log
同じカテゴリー(tsuma-log)の記事
 何回行く? tsuma-log (2024-04-22 10:20)
 ちょっと楽しみな事 tuma-log (2024-04-07 08:44)
 あさり tsuma-log (2024-03-06 11:02)
 美しい tsuma-log (2024-02-27 12:15)
 I'm donut? tsuma-log (2024-02-25 09:31)
 ごみ問題と大掃除? tsuma-log (2023-12-26 08:43)

Posted by 柴内石材  at 10:42 │Comments(0)tsuma-log

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。