2021年08月07日

想いを馳せる

代々のいくつものお墓が並ぶ以前のお墓。

想いを馳せる



ご家族で話し合いをされた結果、
新しく建てかえられる事となりました。


今回、お墓を建てかえるにあたり、一通りご先祖の事を調べていただき、墓誌に彫る戒名を一緒に整理させていただきました。


亡くなられたご主人は

『海の男』として、立派な生涯を終えられた事が
ギュッと込められた戒名だと思いました。

これから先、残された家族
そして
数世代先の子孫達も、

お墓で墓誌に彫られた戒名の文字を見て

「ご先祖様は、こんな人だったのかな〜」

っと、想いを馳せることが出来るって
とても素敵な事だな。

と改めて思いました(*'▽'*)


https://shibauchi148.boo-log.com/e446009.html


想いを馳せる


お墓本体•墓誌共に

柴内石材が丹精込めて作った

愛知県豊田市産の【花沢小目石】を使った

『純国産墓石』です。


完成したお墓で、
奥様を囲むとても元気で賑やかなご家族
(当然良い意味です(๑˃̵ᴗ˂̵))
立ち会いのもと、先日 納骨が行われました。


納骨という区切りとはなりましたが、
亡くなられたご主人は、ご家族それぞれの心の中で
これからも見守り続けてくれる事と思います。



同じカテゴリー(柴内石材のお墓)の記事画像
補い合う事
こころ
輸入墓石の値上がり
信頼
言いたい事
こだわりと誇り
同じカテゴリー(柴内石材のお墓)の記事
 補い合う事 (2023-10-20 09:41)
 こころ (2023-08-22 08:30)
 輸入墓石の値上がり (2022-07-29 09:42)
 信頼 (2022-07-23 08:12)
 言いたい事 (2022-06-29 10:26)
 こだわりと誇り (2022-04-02 09:10)

Posted by 柴内石材  at 08:36 │Comments(0)柴内石材のお墓

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。