2023年10月20日

補い合う事

柴内石材店で新しくお墓を建てさせていただいた場合、
建墓後10年間、毎年建墓月に1回お墓のお掃除とメンテナンスをさせていただいています。


柴内石材店も7年目となり、有難いことに毎月のお墓の掃除とメンテナンスがとても増えましたが、一基一基丁寧に掃除をして、自分の目でしっかりと墓石のチェックをしています。

補い合う事
(たまに、鳥や猫が側でずっと見ててくれる時もあります)


大きな石材店のように仕事の分担もないし、外注さんに頼んだりもしないので、アレもこれも全て自分の仕事なので、
正直まぁまぁ大変な事もあるんですが、現場仕事においては全て責任を持ってやらせてもらってます。


自分で作ったお墓だから。自分で建てたお墓だから。
他の人に任せてないから、何か違ったらすぐにわかります。

ご縁あって柴内石材店を選んでいただいた皆さんと一緒にお墓を守らせていただいています。

お墓の御用命は是非そんな柴内石材店へどうぞ( ◠‿◠ )

補い合う事

お待ちしております。


とはいっても、誰にでも苦手だと思う事がきっとあるように、当然、僕にも苦手な仕事や苦手意識を持っていて、どうしても消極的になってしまう事。どう頑張ってもやはり苦手な事はあります。

若い頃なら、苦手を克服できるように時間をかけたり努力したりとしたでしょうが、歳を重ねた事もあり、
克服しようという気持ちより、自分の苦手をちゃんと知って、得意な人と補い合うという事をするようにしています。


10月も半ばを過ぎ、今年はあと70日。

自分の周りにいてくれる仕事仲間や家族と補い合いながら、
時間を無駄にすることないよう、毎日丁寧な仕事をしていきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


同じカテゴリー(柴内石材のお墓)の記事画像
こころ
輸入墓石の値上がり
信頼
言いたい事
こだわりと誇り
ありがとうございます
同じカテゴリー(柴内石材のお墓)の記事
 こころ (2023-08-22 08:30)
 輸入墓石の値上がり (2022-07-29 09:42)
 信頼 (2022-07-23 08:12)
 言いたい事 (2022-06-29 10:26)
 こだわりと誇り (2022-04-02 09:10)
 ありがとうございます (2022-02-25 10:10)

Posted by 柴内石材  at 09:41 │Comments(0)柴内石材のお墓

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。