2020年04月24日

真夏じゃなくて良かった!

地盤が長年の雨水の浸食によって緩んでしまい土台が傾き、石積みの目地が開いてしまいました。

お墓本体も欠けなど風化も激しく、工事内容は

石積みの積み直しと、ごつめの基礎工事とお墓の磨き直しなどなど。

真夏じゃなくて良かった!




何よりもお墓の建っている場所が

!!!!!!

汗汗汗


お察しくださいε-(´∀`; )


春のお彼岸から始まった大掛かりな工事。

石積みまで全て撤去してからの、石積みの形を整えながら積み直して、土を一輪車で何往復も。
砕石も何往復も。セメントも何往復も。


Σ(゚д゚lll)


文章に書くのは簡単だけど、そりゃもう過酷でした
ε-(´∀`; )

真夏じゃなくて良かった!


メリットは
半端ない達成感と運動不足という言葉知らず。

デメリットは、強いて言うなら…
適度な運動量を超えている所。

(笑)

それでも無事に基礎工事までやり遂げたので、
ここに綺麗に磨き直した大きめ尺角のお墓を戻します。

その作業は、また後日。


同じカテゴリー(お任せ下さい)の記事画像
今年の桜
危険な階段を据え直し
ベンチアートプロジェクト
生垣②
生垣
頑張れ日本!
同じカテゴリー(お任せ下さい)の記事
 今年の桜 (2024-04-15 15:08)
 危険な階段を据え直し (2024-03-21 09:37)
 ベンチアートプロジェクト (2024-02-01 09:27)
 生垣② (2023-11-20 09:49)
 生垣 (2023-11-14 09:38)
 頑張れ日本! (2023-09-04 09:50)

Posted by 柴内石材  at 09:40 │Comments(0)お任せ下さい

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。