2023年04月14日

2年半ぶり tsuma-log

実家に顔を見せに行くと、必ずいつも

「頑張っとるかん?」

と、笑顔で迎えてくれていたおばあちゃんが、2020年9月に施設に入所してから、2年半ぶりに面会が出来ました。


2年半ぶり tsuma-log

ガラス越しの96歳になったおばあちゃん。

入所前よりも顔色も肌艶もよくて、驚きました。

そして、
入所の数年前から時々おかしな事を言うようになっていたし、もしかして私の事とか忘れちゃったかも…
それが何より不安でしたが。

2年半ぶりでも顔を見せた瞬間に私の名前を呼んでくれました(╹◡╹)

「忘れちゃったかと思った…」

って言ったら、

「あんたの事は忘れーへんよ!頑張っとるかん?」

と。

「頑張っとるけど、もうだいぶ頑張ったで適当に頑張っとるよ!」

と、伝えたら

「ほだねぇ〜。それがいいねぇ〜。頑張りんよ!」

と。

まったく私をいつまで頑張らせるつもりなのか???

いろんな話をして、変わらないおばあちゃんにもっともっと長生きして欲しいなっ(๑˃̵ᴗ˂̵) なんて思ってた矢先、

「基礎工事は大切だでね!基礎がしっかりしてある家に住んどるかん?」

と。

「?????」

いったい何のこっちゃ?

もう話す事なくなったから、
ニュースでやっとった事を教えてくれたんだな。。。
きっと(๑˃̵ᴗ˂̵)


「まだまだ長生きするでね。また会いにきてよ待っとるよ」

そう言ってくれたのはとっても心強くて安心しました。

コロナ対策など、気の抜けない大変な日々が長く続き、
スタッフの方々の仕事も負担も増え、大変な中でも
仕事を越えた温かく細やかな気配りと親切で愛情を込めた対応をし支えてくれている介護スタッフの皆さんには
本当に感謝します。

どうぞ今後とも宜しくお願いします。


2年半ぶり tsuma-log




同じカテゴリー(tsuma-log)の記事画像
もうすぐ1年 tsuma-log
一度食べるとやみつきになる?? tsuma-log
何回行く? tsuma-log
ちょっと楽しみな事 tuma-log
あさり tsuma-log
美しい tsuma-log
同じカテゴリー(tsuma-log)の記事
 もうすぐ1年 tsuma-log (2024-05-13 09:42)
 一度食べるとやみつきになる?? tsuma-log (2024-04-29 10:46)
 何回行く? tsuma-log (2024-04-22 10:20)
 ちょっと楽しみな事 tuma-log (2024-04-07 08:44)
 あさり tsuma-log (2024-03-06 11:02)
 美しい tsuma-log (2024-02-27 12:15)

Posted by 柴内石材  at 09:37 │Comments(0)tsuma-log

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。